
ひたすらネガティブなことを言うだけの記事。

何にもすることないから勉強するって、私にとってはすごく悲しくて虚しい。

 

「どうせ何もやる気ないなら少しでも勉強したほうがよくないか?」

「いや、本当にそれでいいのか。何か忘れてないか。楽しめることがあるんじゃないか?」

「ないって。ゲームする気分じゃないでしょ。Twitter見ても何もないでしょ。」

「そうかなぁ。でもこのまま勉強しても虚しいだけだから読書でもしよう」

数分後、一番上に戻る。

その繰り返し。

 

この退屈から抜け出したくてバイト始めたというのにさ……結局働きたくもなくてもうすぐやめるのさ。

午後にバイトがなけりゃ落ち着いてゆっくり本読むかブックオフにでも行ってるけどさ、金がなけりゃ本も買えないんだよね。そのためにバイトしてるんだよね。あかん、どこに思考をもっていけばいいかわからん。

 

まぁ言いたいことをまとめると、

午後のバイトしんどい。

もうすぐやめる。

シフト作る人にまだ言ってない。遅いって怒られる。

っていうかバイトやめて何すんねん。

 

っていう話。やっぱり勉強するのが一番いいのかなぁ。

思想にふけるのが好きなので今のところ文学部志望だけど、その先やりたいことが全くない。

 

リクルートスーツ着てエントリーシート書きまくる就職活動、絶対わたししたくない。本気で精神病みそう。まず自分に自信がない人間が自分を売り込めないし、もし内定貰ってもブラック企業社畜になってるのがすごく想像できるし、恐ろしいことにそれが私の人生にぴったりな気がしてならない。

就活したくないって言ったって職を見つけにゃ生きてけないし才能もないんだからしょうがないけどさ。

 

これから必死こいて勉強して大学入って、就活して、合わない仕事(orブラック企業に就職)して、奨学金返さなきゃだから会社やめられなくて。

 

なにこの人生……お先真っ暗……

って思うと勉強する気が失せる。

 

前向きに考えなきゃね……前向きに生きてる人って本当に強いなぁって思います。なんでも後ろ向きに考える人ってただ甘えてるだけなんですよね多分。

 

言いたいことまとまらないんでこの辺で。